しゃべくり007で上田がピョンスと呼ばれているのはなぜ?理由は?

この記事は2分で読めます

 

しゃべくり007

 

先日のしゃべくり007をみていてふと思ったことがあります。

 

なぜ、くりいむの上田さんが「ピョンス」と呼ばれているのかです。

 

上田さんの名前は上田普也ですよね。

ピョンス感は一切ありません。

 

今回は、なぜ上田さんがピョンスと呼ばれているのか、その理由をチェック☆

Sponsored Link


 

上田さんはなぜピョンスと呼ばれるようになった?

 

しゃべくり007 上田

 

しゃべくり007をみたことはありますか?

 

人気の芸人さんが自由に振る舞っていて(フルスロットルです)凄く面白いです。

芸人さん同士の仲の良さも伝わってきます。

 

そんな中、謎のあだ名が…(汗)

司会の上田さんがピョンスと呼ばれているんです。

 

今回は、上田さんはなぜピョンスと呼ばれているのか、その理由を探ります。

 

上田さんは元々、しゃべくり007のメンバーから

「上ぴょん」と呼ばれていたようです。

Sponsored Link


 

これが訛ってピョンス…というわけではありません。

でもこの上ぴょんがピョンスのもとになっているのは間違いないですよね。

 

 

上田さんがなぜピョンスなのか、その理由は番組中にありました。

 

ある回のしゃべくり007のゲストが東方神起だったんです。

その当時はジュンスというメンバーがいました。

今は脱退しています。

 

その時に面白がってしゃべくり007のメンバーがピョンスと言いだしたのが理由。

その時は かなり盛り上がっていたようです。

 

 

しゃべくり007 東方神起

 

 

最近このピョンスという呼び方をつかっているのは原田泰造さんだけですが(笑)

 

そもそもピョンスと言いだしたのは原田さんなのでよほど気に入ったのでしょう(笑)

ということで、ピョンスの名付け親は原田泰造さんであると言われています。

 

と言うことで、上田さんがピョンスと呼ばれているのはこんな理由からでした☆

かなり気になっていたのに結構あっけない感じでしたね。

 

あだ名ってそういうものなのかも?(笑)

 

ちなみにですが、名倉さんはピョンスから派生して

「ピョン助」と上田さんを呼ぶこともあるそうです(笑)

 

もはや誰のことなのか、分かりませんね(笑)

Sponsored Link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. zip ロゴ
  2. サラダコスモ 社長
  3. にっぽんわくわくキャラバン
  4. ニノナビ zip
  5. ハンゲキ やらせ
  6. 関根勤 関根麻里 親子
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。