クリスタルガイザーのCMマウントシャスタって?場所はどこにある?

この記事は2分で読めます

 

クリスタルガイザーのCM

 

最近、クリスタルガイザーのCMが新しくなりましたね。

 

マウントシャスタという場所の水を現地で詰めているというCMです。

何だかクリスタルガイザーが凄くよさそうに見えます(笑)

 

今回はマウントシャスタって何か?場所はどこなのかをチェックします。

Sponsored Link


 

クリスタルガイザーとは

 

クリスタルガイザーを知らない…という人もいるでしょう。

なので、軽くクリスタルガイザーの説明を。

 

 

クリスタルガイザーはペットボトル入りのミネラルウォーターの事です。

良くCMもやっていますよね。

 

販売元はアメリカのクリスタルガイザー社。

炭酸水も最近では販売していますよね。

 

日本での輸入元は大塚食品です。

 

クリスタルガイザーは海外のミネラルウォーターにありがちな硬水ではありません。

 

軟水なので日本人の口にも合いやすいんです。

ちなみに水源はカリフォルニアのシャスタ山、ホイットニー山と言うことです。

 

マウントシャスタって何?場所はどこ?

 

マウントシャスタ

 

ではCMでも流れているマウントシャスタはどこにあるのか、みていきましょう。

Sponsored Link


 

今軽く触れましたが、マウントシャスタはアメリカのカリフォルニア州にあります。

どこにあるのか、地図で詳しく場所もみてみましょう。

 

マウントシャスタ 地図

 

 

こんなとこです。

どこにあるのかもう少し詳しく説明しましょう。

 

場所はサンフランシスコとオレゴン州ポートランドのほぼ真ん中。

州間高速道路の5号線を北上すると見えてくる山です。

 

空港から結構近そうな感じですね。

北上すること1時間ほどだそうですよ。

 

マウントシャスタはカスケード山にある火山です。

 

標高は4317メートル。

火山と言っても1786年からは噴火していません。

 

このマウントシャスタは昔からアメリカ先住民の聖なる山とされてきたそうです。

 

マウントシャスタの山頂は氷河と万年雪で覆われています。

雪解け水はサクラメント川の源流となり500キロも流れサンフランシスコ湾に注ぎます。

 

そうです。

この水がクリスタルガイザーになるんです。

500キロもかけて自然に濾過されているので透明度も抜群ですよ☆

 

マウントシャスタの周辺は場所柄、観光名所にもなっています。

といっても自然を楽しむ系の名所ですが。

 

ペンションなど泊まるところも、どこかしら見つかります。

その位多いんです。

 

ちなみにマウントシャスタを訪問するときは場所柄、寒いと言うことをお忘れなく☆

北海道ぐらいの気温になっていますので☆

Sponsored Link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ペプシ 桃太郎 エピソード1
  2. OLYMPUS DIGITAL CAMERA
  3. ソフトバンク 海斗くん
  4. みすず学苑 CM
  5. 日経電子版 田中
  6. カップヌードル cm サムライ
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。